好きなわけ

なーんでこんなにナース服が好きなんでしょ?



憧れるも相手に得難い
博愛 献身 神聖といった
好ましい属性の具現化

即ち

「看護婦さん」から想起されるもの、概念の記号表現signifiant そのものであって

呪力ハンパ無い www


無生物への崇拝としては非常に理解され易いでしょう。




ナマモノである記号内容signifié =中身の扱いに慣れていないから?
の御指摘に対しては



はい。それもあります><。

今日のナース服

型番:CR1567
素材:織物素材Clair Robe(クレールローベ)ポリエステル90%、綿10%
    制菌制電加工

イメージ 1

ケーシー型の進化形ですねー
今風の丸襟と横掛けの打合せを組み合わせています

ところでこのタイプの難点

女性用の左前打合せでは
左胸にポケットを配置できないんです


イメージ 2


制服には胸の名札は必須でしょ


ではまた